9月3日日曜日に半年間約12日間続いたレトロリレーバス試行運転の最終便が運行されました。
津山市と美咲町、両方のいいところについて私たち自身とっても勉強になりました。津山のおいしい食べ物や、鶴山公園の桜の景色、学びの鉄道館の扇形機関車庫。美咲町の鶏や卵のエピソードや、素敵な自然風景、そして私たちが生まれる以前の柵原町についてとっても勉強になりました。それから柵原ふれあい鉱山公園での展示運転や昔の風景、そして幸福柵原駅の手トロがとっても大好きになりました。
全部このレトロリレーバスの車掌をしたことで知ることのできたことです。
このバスの車掌を終えても、路線バスを利用して私たちはこの2つの魅力あふれる地域のことを友達や家族に伝えていこうと思っています。
そしてきっと、お客様として聞いていただいた方にも案内が伝わっていて他の人にどんどんと魅力が伝わっていくことを願っています。
この春から数え切れないほどたくさんの方に支えてもらい、最終便まですべて案内をすることができました。まだまだ感謝の気持ちを伝えきれていません。
レトロリレーバス試行運転は終了しましたが、これで地域や人とのつながりはなくなったりせずずっと続いていくものだと思っています。
これからの美作大学放送研究サークルの活動に期待していてください!一生懸命がんばります!
0コメント